お米引き取り

籾摺りをしたお米の引き取りに行ってきました。

ライスセンターに行くと、パレットに載っている自分のお米があります。

 

まずは収穫量の確認。

今年のミルキークイーンの収穫量は・・・・・・・

30㎏×29袋と半端19.25㎏、くず米32.75㎏

目標の15俵にはわずかに届きませんでしたが、昨年より1俵以上多く獲れました\(^o^)/

1回で全部を自分の軽自動車に積んで走ると、自動車が壊れるといけないので、2回に分けて運びます。

家までの道中は、安全運転でゆっくり走行。

家に到着し、米保管庫に入れる。

2つある米保管庫のうちの1つは、お米でいっぱいになりました(^_^)

2往復目の帰りに、半端のお米を精米。

明日、新米を食べたいと思います。

今年のお米の出来はどうでしょうか?

楽しみだ~(^_^)