藁切り終わった~(;´Д`)

今日は先週に引き続き、田んぼで藁切りをしました。

 

先週の作業で、手のひらの皮がめくれてしまいましたが、1週間で何とか作業に支障のない状態に再生してくれたので、今日は同じようにならないように気をつけながら作業をしました。

今日も藁が湿っていたので切りやすく、作業がサクサク進み、午後の作業をはじめて1時間ほどで藁切りをすべて終了しました

\(^o^)/

その後は、刈った草を集めて置いてあったものを田んぼに入れる作業を少しして本日の作業は終了。

田んぼでの作業は、あと1回で終われる状況になりました。

この景色を見ながらの作業も、あとわずか。

ちょっとさびしいが、頑張るぞ~(^^)