バインダーの清掃をしていると・・・・・・・

今年の稲刈りで活躍してくれたバインダーの清掃をしました。

 

まず最初に、エアコンプレッサー登場。

 

 

エアコンプレッサーで土や稲わら等のごみを除去。

取れるだけ取った後は、水で汚れを落としました。

清掃をしていてパーツをいろいろ見ていると、Vベルトが1ヵ所亀裂が入っている所を発見。

 

今年の作業中に切れなくて良かった~(*´Д`)

 

来年交換しようと思います。

その他にも気になる箇所があり、補修、部品交換をしなくてはいけない。

来年の収穫前までには修理しようと思いますが、交換部品等の費用がどれくらいかかるのだろうか?

なるべく安くやれるように、ヤフオク等で部品探しをしてみようかな~(^^;)