きれいな蛇の抜け殻

先週、田んぼで作業している時に、シマヘビの抜け殻を見つけました。

 

全長は1m20cm。

過去にも抜け殻を見つけた事はありますが、頭の部分がきれいに残っているものは今回が初めて。

目の部分までしっかりと残っています。

嘘か本当か分かりませんが、蛇の抜け殻を財布に入れると金運がアップすると言われております。

その理由は、脱皮を繰り返して成長する蛇の、再生や成長・無限の象徴が転じて繁栄のシンボルとなり、尽きる事のない金運や富を生み出すと考えられていた為だそうです。

折角見つけた蛇の抜け殻なので、自分も財布に入れてみようかなと思います。

あ、そういえば自分の財布は二つ折りなので蛇の抜け殻入らなかった~(^_^;)

長財布を買わなくては・・・・・・・