春の農作業の為に・・・

明日、今年最初の田んぼに行く為に、自動車に作業で使う道具を積みました。

そして、耕運機を田んぼで使う前にやっておきたい事、「燃料タンクの錆除去」をする為に燃料タンクを取り外しました。

昨年の作業で燃料タンクからの錆の為にキャブレターが詰まって不調になる事があったので、燃料ホースにガソリンフィルターを取りつけたのですが、大きい錆がフィルターに入っているのが目立っていたのでタンク内の錆をきれいに取る事にしました。

燃料タンクの燃料キャップを取り外して中を見てみると・・・・・

 

錆が多く出ているのが明らかに分かります。

これだけ錆が目立つほどあれば、調子が悪くなるのも当たり前ですね~(^_^;)

錆取り除去作業は、後日行いたいと思います。