種まき完了!

朝から種まきを開始。

最初に「たかやまもち」の種まき。

播種量は、催芽籾で120gにしました。

苗箱18枚に種まき、かん水、覆土をし、自動車に積んで「たかやまもち」の種まき完了。

次にミルキークイーンの種まき。

播種量は、催芽籾で150gにしました。

苗箱82枚に種まき、かん水、覆土をし、自動車に18枚積み、残りはカーポートに並べてシルバーポリを被せ、プール育苗の準備完了。

作業完了は夕方になってしまいました(*´Д`)

花粉症でつらい状態でしたが、無事に種まき完了しました。

自動車に積んだ苗箱は、明日田んぼに持って行って並べてトンネルハウスを作りたいと思います。

ちょっと辛かったけど、頑張りました~(^_^)