耕運機メンテナンス完了!

明日の田んぼでの作業に向けて、耕運機のメンテナンスを今週やりました。

燃料タンクの中の錆は完全には取れませんでしたが、はがれて燃料ホースに流れていくような大きな錆は取れたのでとりあえずは良しとして、天日干しとガスコンロを利用して内部の乾燥を完了し、耕運機に取り付けました。

今回錆が出た原因の1つとして考えられる燃料計の所のゆるみは、新品と交換する事で問題解消。

燃料タンクにガソリンを入れ、エンジンをかけてみる。

問題なくかかりました(^^)

自動車に積んでロープで固定をして、田んぼへの出発準備完了。

明日、田んぼでトラブルがなく作業出来ればいいのだがな~。