耕運機好調!

今日は小雨が降る中、田んぼでの作業。

今日の作業は、小さい田んぼ4枚の田起し。

自動車から耕運機を降ろして、エンジン始動。

田んぼに入り、田起し開始。

1年ぶりの作業という事で、最初は最低足のギアで田起しをやり、慣れてきたらギアを1速上げて作業。

最初の田んぼ、トラブルなく田起し終了。

残りの3枚の田んぼも順調に作業が進み、午前中に田起しが完了。

メンテナンスした耕運機はトラブルなく好調に動いてくれました(^^)

今日は雨が降って土が軟らかかった為、深い所に行くとはまりそうになりそうだったので、慎重に耕運機を操作しました。

来週からは荒代かきをする予定。

代かきが終わるまで好調に動いてくれ、耕運機よ(^^)