田植え終わりました\(^o^)/

田植え3日目。

本日は大きい田んぼで田植え。

田植機を使用して、2枚の田んぼにミルキークイーンを植えました。

苗の根がしっかりと絡み合っていない苗箱が何枚かあり、そういう苗を使うと田植機にセットする時にうまくいかず、植え付けていく時に苗がうまくかき取れずに欠株が多くなる。

欠株が思ったより多くなったが、2枚の田んぼの田植えが終わり、最後の1枚の田んぼに田植機でミルキークイーンの余った苗を植える。

田んぼの3分の1ないぐらいでミルキークイーンの田植えが終わる。

まだ植える場所が多く残っているので、たかやまもちの余り苗を田植機で植える事にしました。

田んぼの3分の1ないぐらいでたかやまもちの田植えが終わり、今年の田植えが終わりました。

田植機のトラブルは全く無く、順調に作業が出来ました

\(^o^)/