今年はこの除草剤を使います

ゴールデンウィーク最終日は、田んぼでの作業。

最初に、大きい田んぼで補植をしました。

欠株が多かったので、残しておいた苗を全部使いました。

補植終了後は、1年に1回の仕様で終わらせたい農薬「除草剤」の使用。

今年使う除草剤は・・・・・・

イネキングジャンボ 500g

大きい袋の中には、小さい袋に入った除草剤が10袋入っていて、畦から投げ込むもの。

大きい田んぼ3枚に除草剤を散布しました。


除草剤がちゃんと効いてくれるのか?初めて使用する除草剤なので少し心配ではありますが、除草剤使用はこの1回のみなので、今後、雑草が目立つような事になれば、手取りで除草をしていこうと思います。

大きい田んぼの除草は当分大丈夫であろうと信じ、次回からは小さい田んぼでの除草作業を開始したいと思います。