1輪バインダー メンテナンス

今年の稲刈りに備えて、1輪のバインダーを少しメンテナンスをしました。

このバインダーは自分のものではなく、(株)福地ハイランズ所有のバインダー。

ここ何年かは自分のバインダーが調子良かったので、出番はありませんでした。

今年は少し面積を増やした田んぼで使用してみようかなと思い、家に持ち帰ってメンテナンスをする事にしました。

最初に泥、藁等が付着していたので、洗車をしました

次に以前から気になっていた燃料を確認するカップの所からの燃料漏れを直す。

取り外して見てみると・・・・・・・

ゴムパッキンが、かなり劣化していました。

という事で、ホームセンターに行きサイズが同じパッキンを探しました。

形状は少し違いますが、同じ外径、内径のパッキンがあったので購入。

家に帰って早速交換したら、燃料漏れは解消しました(^_^)

本日はここでメンテナンス終了。

後日、オイル交換、グリスアップ等のメンテナンスをしたいと思います。