バインダーメンテナンス ほぼ完了!

お盆休み2日目は、バインダーのメンテナンス。

最初に2輪バインダーのメンテナンス。

最初にタイヤの交換。

古いタイヤをホイールごと外し、ヤフオクで手に入れたホイール付きのタイヤをはめて交換完了。

次にオイル交換。

古いオイルを抜き、新しいオイルを入れて完了。

そしてガソリンを入れて、エンジンをかけてみる。

一発でエンジン始動。

動作確認をし、各部のグリスアップ。

次に昨年見つけた底の部分の穴を補修。

穴の補修は、バイクショップで買った補修材を使用。

パテと硬化剤を均一な色になるまで混ぜた後

補修部分に盛り付け。

乾燥すれば補修完了。

2輪バインダーをメンテナンスしている時に、Vベルトの1本に亀裂がひどい物を発見。

後日、新品を買って交換したいと思います。

輪のバインダーもメンテナンスをして、2台のバインダーのメンテナンスほぼ完了。

汗だくになりながら頑張りました(^^)

後は田んぼでトラブルなく動いてくれるかどうかだ~(^^;)