会社休んで稲刈り!

今日は有給休暇を取って稲刈りをしに行きました。

自分の2輪バインダーは本日使わずに、1輪バインダーを使用しての刈り取り作業。

途中でトラブルがない事を祈りつつ作業をはじめる。

昨日まで雨が降っていたので、田んぼに入れるか心配でしたが、バインダーが歩いても何とかはまらずに行けそうだったので刈り取り作業をする事にしました。

バインダーで刈る前に、土が軟らかそうな所は手刈りをして、バインダーがはまらないように対策をする。

1輪バインダーは刈った株の上を歩けるので、土が多少軟らかくても何とか刈り取りが出来、今日やりたかった最低の作業はする事が出来ました。

明日でバインダーでの刈り取り作業とはざ掛けが、全て終われそうな感じになってきました。

1輪バインダーがこの調子で明日も動いてくれればいいのだが・・・・・・