子供みこしに出ました!

本日は部落の子供みこしに行ってきました。

幼稚園、保育園の年長、小学1年生の子供がいる親は、役員をやらなくてはいけないので参加。

朝、集会所に集合してみこしを出発準備をする。

9時20分頃に集会所を出発。

自分は最後尾で自動車等が来た時の交通整理を担当。

集会所を出発して部落内を練り歩きました。

部落内を練り歩き、集会所に戻って休憩の後、神社へ出発。

神社には他の部落のみこしも来て、神社内の広場に入場。

広場を2周半歩いた後、整列。

お祓いをした後、解散して集会所に戻りました。

昨年は雨で中止になりましたが、今年はいい天気の中、子供みこしが実施出来て良かった~(^^)