平成29年度 低学年ドッジボール大会

息子が出場する「低学年ドッジボール大会」に行ってきました。

「低学年ドッジボール大会」は、町の3つの小学校の低学年が部落ごとにチームを作って行われるもの。

息子は1年生ですが、正直いって下手くそ。

ボールも対した距離投げれないし、取るのもいまいち。

少し家で練習をしたが、背が一番低いので、投げた球が顔面あたりに行きやすい高さ。

ルールで頭にボールが当たったら無効になるので、当たりそうだったら頭を下げて当たるように言っておいた。

試合は第一試合

前半、全員当てられて負け

後半、チームメイトがどんどん当てられる中、息子は頑張って一人だけ当てられずに残ったが、負け(頭に何回か当てられた)

1回戦敗退でした(>_<)

チームに3年生の子がほとんどいなかったようで、相手は3年生の子が多くて取るのも投げるのも上手にやっていたのでこの負けは当然といった所です。

同じ部落のもう一チームは、前半は勝ったが後半に負け、前半の勝ちでは相手が当たらずに残った子がいて、後半では全員当てられて負けたので、結果敗退という事になりました(>_<)

ドッジボール大会は小学校のうちは毎年1回はあるので、来年はもう少し上手になって頑張ってもらいたいと思います。

時間があったら、息子がドッジボール上手になるように父ちゃんが鍛えてやろうと思います(^^)