第36回新春春日井マラソン大会

第36回新春春日井マラソン大会に行ってきました。

 

 

今日は少し寒いですが、絶好のマラソン日和。

スタート前、アームウォーマーを着けようか?外そうか?迷い、最初は外してスタート地点に向かうが、思ったより寒く感じたので再びアームウォーマーを着けてスタート地点に行く。

 

スタート直前ストップウォッチのボタンを少しだけ早く押してしまう。

 

9時40分スタート。

 

ストップウォッチのやり直しをしたが、うまく出来たかどうか分からずに走る。

 

走りだしてしばらくしたら、アームウォーマーが邪魔に感じ、「着けたのはミスったな~」と思ったが我慢して外さずに走る。

 

2㎞通過まではまずまずのペースで40分以内で走れそうなペースだったが、2㎞~5㎞で少し失速してしまう。

 

5㎞通過時点で40分以内で走るには少しきついペース。

 

6㎞地点に途中のタイムが分かるように電光掲示板があったので、タイムを見ると時計のストップウォッチのタイムより時間が進んでいる。

 

5㎞~7㎞で少しペースを上げる事が出来たが、7㎞以降みぞおちが痛くなり(過去には一度もなかった)思うようにペースが上げれない(T_T)残り1㎞でも思うようにスピードアップが出来ずにそのままゴール。

 

結果は・・・・・・

 

41分32秒

 

種目順位 83位
総合順位 334位

 

昨年のタイムよりいいタイムでゴール出来ました(^^)

 

そして40代で春日井マラソンを走った中で一番いいタイムでした(^-^)

 

しかし、40分以内でゴールする目標は達成出来ずに悔し~い(>_<)

 

40分の壁が越えられな~い(>_<)

 

次回の小牧シティマラソンまでもっと練習して体重を少し落とさなくては。

 

帰りにゼッケンの番号によるお楽しみ抽選会があり、今年は末尾2桁17でラッキー賞が当たりました(^^)

 

ティッシュと封筒の中には福の湯の無料券が入っていました。

 

時間見つけて家族で行けるかな~?