第36回犬山シティマラソン

第36回犬山シティマラソンで7㎞走ってきました。

1983年から始まったこの大会ですが、やはり今年で終了という事ですごく残念(◞‸◟)

朝は雲の多い天気でしたが、徐々の雲がなくなりいい天気になりました。

 

スタート前、下痢気味で何回かトイレに行く状態で、体の調子はいまいち。

 

10時40分 スタート。

 

最前列からスタートして飛び出し、最初はまずまずの走りだが、1㎞ごとに距離表示の看板がないので、1㎞を何分ぐらいで走ったか分からず、木曽川沿いを走る。

 

本日は上半身Tシャツのみで走っていたので、川沿いになると風が強くて寒い。

 

帽子をかぶっていたので、風で飛ばされそうになり、帽子をかぶったのはちょっミス。

木曽川沿いを折り返し地点に向かって走っている間は思うようにペースが上がらず、徐々にペースが落ちていく。

 

折り返し地点からしばらく走ると残り3㎞の看板があり。

 

ここから少しづつペースを上げようと思ったが、また春日井、小牧の時と同様にみぞおちが少し痛くなる。

 

思うようにペースが上げられない状態で残り2㎞の看板があり、通過後に犬山高校前の坂道を上る。

 

坂道で少しペースダウンし、上りきってしばらくして左折し城下町の道になる。

 

毎年ここでラストスパートをしてペースを上げてゴールまで行くのだが、思うようにスピードが上がらない。

 

スピードが上がらないままゴール。

 

結果は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

記録  29分27秒

 

年代別順位  7位/130人中
総合順位   42位/659人中

 

順位はまずまずだが、目標タイムより1分27秒も遅い(>_<)

 

年代別順位もあと少しで3位入賞までに入れる圏内でしたが、力不足でした(>_<)

 

タイムは全然満足出来ませんが、最後の大会、力いっぱい走りました(^^)

 

スタート前に高校の時にお世話になった先生がいたので少し話をしたのですが、来年は市民マラソンになるかもしれないと言っていました。

 

もし市民マラソンになったら、走れるのは犬山市民のみになるのかな?

 

そうなったら、2月前半のマラソンは他の所で出れるのを調べなくてはいけない。

 

来年の事はまた正式に決まったら考えよう・・・・・・・

 

一番多く出ている大会が無くなるのは本当に残念(◞‸◟)