第31回 桜並木健康ジョギング

今日は自分の住んでいる町のジョギング大会に行ってきました。

 

今年で31回目だそうですが、参加するのは今年が初めて。

今年なぜ参加する事にしたかというと、小学1年生の息子が出たいと言ったから。

 

息子に少しでもスポーツをやってもらいたいと思っている父ちゃんでありますが、体を動かす事よりゲームやPC動画を見ている方が好きで、今の所は自分の思っているようにスポーツはやってくれない(◞‸◟)

 

でも、今回ジョギング大会に出たいといてくれたので、喜んで申し込みに行ってきました(^^)

 

初めて出る桜並木健康ジョギングですが、参加料は無料で町内に住んでいるか勤めている方、町内で活動している団体のメンバーが参加出来る大会。

今回の参加者は500名近くだそうで、毎年出ているマラソン大会の参加者数の10分の1以下で、会場に行った時に「人少な~い」と思ってしまいました。

 

本日は子供の付き添いで参加という事で、真剣には走りません。

 

種目は5㎞ジョギング、3㎞ジョギング、1.8㎞ウォーキングで、今回は3㎞に参加しました。

 

息子は1度も歩かずにゴール出来るでしょうか?

 

8時45分頃にスタート。

息子の近くを走りながら、時々前方に行って息子の走っている所を写真撮影しながらコースをジョギング。
(全力疾走したいが、息子の付き添いなので我慢、我慢・・・・)

 

息子は早くなったり遅くなったりとペースはバラバラでしたが歩かずにコースを走り、ゴールが近くなったらペースを少し上げてゴール。

 

18分28秒、1度も歩かずにゴールしました\(^o^)/

 

うちの息子よく頑張りました\(^o^)/

 

同級生で5㎞に出ている子がいて、息子に「5㎞走れよ」と言われていましたが、来年息子が出たいと言ってくれたら5㎞走らせたいな~と思っています。

 

来年も「走りたい」と行ってくれたら嬉しいな~と思っている父ちゃんでありました(^^)