代かき 大雑把に終了!

今日は代かき最終日。

 

最初に小さい田んぼの苗床の寒冷紗を取り、ミルキークイーンの苗を別の田んぼに移動。

 

家から持ってきた苗を少し降ろし、大きい田んぼに移動。

 

家から持ってきた苗を全部降ろした後、耕運機で最後の1枚の代かきを開始。

 

1時間ぐらい耕運機で動き、代かき終了。

均平作業をし、大きい田んぼの代かきが完了\(^o^)/

 

耕運機を自動車に積み、小さい田んぼに移動。

 

耕運機で仕上げの代かきをする予定でしたが、時間が足らなくなってしまったので、エブリで均平作業をして大雑把に田植えの準備完了という事になりました。



小さい田んぼの代かきが今年は上手く出来ませんでしたが、何とか田植えが出来る状態には出来ました(^^)

 

明日から田植え開始。

 

気合い入れて楽しんでやりたいと思います(^^)