2輪バインダー 修理完了!

お盆休みに、自宅で稲刈りに使う予定の2輪バインダーの修理メンテナンスをしました。

 

昨年、自分のミスで部品を変形させてしまった所をパーツを取り外して直そうと思いましたが、結局取り外す事が出来ず、どうやろうか考えた結果、家にあった長い丈夫な木を使って変形を直す事にしました。

 

使用した木は、鍬に使われていた丈夫な木で、変形を直したい所に入れて押し上げて少しづつ直していきました。

完全にはもとには戻りませんでしたが、ガソリンを入れてエンジン始動をして動作確認をした結果、問題なくパーツが動いてくれました。


とりあえず修理は完了したものの、直っているかどうかは刈り取りをして結束をして排出が出来ればOKという事になるのですが、これはぶっつけ本番でやってみない事には分からない。

 

問題なく刈り取りが出来ればいいのだが・・・・・・・