電気が通っているはずなのに・・・・・・

お盆休み5日目に、田んぼへ行きました。

 

今日は田んぼの水を落とすのが目的。

最初に小さい田んぼに行き、4枚の田んぼに水尻を開けて落水。

 

畦を歩いて稲の様子を見ていると・・・・

畦際を掘られた跡がある~(T_T)

 

電気牧柵には電気が通っているはずなのに、イノシシが入っている(T_T)

 

今の所、稲には被害はないようで助かっていますが、今後が心配だ~。

 

大きい田んぼに移動し、こちらも3枚の田んぼの水尻を開けて落水。

 

こちらは雨が降ったおかげで田んぼに水がいっぱい入っていました。

 

これから稲刈りの時までに田んぼの土が乾いてくれればいいのですが、今年のお盆以降の天気はどうなるのだろう?