倒れていなかった(^^)

今日は会社を休んで田んぼに行きました。

 

台風21号が通過し、たかやまもちのはざがどうなっているのか?心配な気持ちで田んぼに到着すると・・・・・・

 

はざの上に被せたビニールはずれていたが、はざは全く倒れていませんでした。

 

良かった~(^^)

本日は小さい田んぼのミルキークイーン1枚と約半部の刈り取りとはざ掛けをしました。

地面がぬかるんでいて作業が出来るか心配でしたが、バインダーがはまりそうな所はなるべく通らないように気をつけて作業し、本日の予定作業が完了しました。

 

作業途中に村の人と話をしたのですが、台風21号が通過時、この地区では倒木が多数あった影響で停電になり、今日の早朝にやっと停電が直ったという事でした。

 

来る途中も通行止めの所があり、回り道をして来ましたが、来る日が少し早かったら田んぼに行く事出来ずに引き返さなければならなかった所でした。

 

今日は天気も思ったほど雨が降らず、曇りの天気だったのでトラブルなく作業が出来ました。

 

刈り取り作業は、残り1枚となりました。

 

日曜日にやる予定ですが、天気予報は雨(◞‸◟)

 

雨が降っても作業する予定なので、どうか雨よ、あまり降らないでくれ~🙏