いびがわマラソン2018

いびがわマラソン2018走ってきました。

朝から快晴。

本日は高橋尚子さんが3年ぶりに来てくれました\(^o^)/

 

今日は気温が高くなりそうだったので、上はランニングシャツを着て走る事にしました。

 

今年はBブロックからのスタート。

 

スタート前に手の甲にペース配分のタイムを書くの忘れたのに気づく(>_<)

 

9時45分スタート。

 

左脚の痛みはスタート直後は無く、10㎞までは順調に走り、51分30秒で通過。

 

途中、高橋尚子さんが走路に来てくれて、ハイタッチをしてくれました(^^)

 

その後しばらくして左脚に痛みが出る。

 

一時的に「ピリッ」と痛みが出たのでペースは上げず、無理せず走る事を心がけて進む。

 

ハーフ地点1時間57分20秒で通過。

 

ギリギリサブ4でゴール出来るタイム。

 

しかし、この後左脚の状態が悪くなり、思うように走れず。

 

25㎞以降は時々歩いてしまう事もあり大失速(>_<)

 

ガタガタの走りでラスト1㎞を過ぎた所で再び高橋尚子さんが走路に来てくれてハイタッチをしてくれました(^^)

 

最後、ペースを上げれないガタガタ状態でゴール。

記録 4時間26分37秒

 

2年連続サブ4達成出来ず、ボロボロでした(T_T)

 

この悔しさを12月の国宝松江城マラソンで晴らしたいと思いますが、脚が良くなって練習が出来るようになるかな~?

 

今週は完全休養します。