第37回新春春日井マラソン大会

 第37回新春春日井マラソン大会に行ってきました。

朝からいい天気で気温も思ったより高く、絶好のマラソン日和。

左脚の状態は、違和感があるものの、思ったよりいい😊

しかし、無理してスタートから飛び出して後半に痛みが出て減速する事もあるかもという思いから、スタートは昨日の考え通りに無理にスピードを出さずに走る事にする。

開会式に長野オリンピック スピードスケート銅メダリストの岡崎朋美さんがいたので、一目見て写真を撮った後にスタート地点に向かう。

 

9時40分スタート。

 

1㎞を4分20秒で通過。

 

45分以内で走るには、まずまずのタイム。

 

2㎞以降、このペースを維持する事を意識して走る。

 

5㎞以降少しペースが落ちたが、左脚の痛みが思ったほ℃でなかったので、7㎞過ぎてからペースを上げる事にする。

 

残り2㎞で時計を見たら45分以内で行けそうな感じだったので、ペースを落とさないようにという思いでゴールに向かう。

 

最後は気持ちでペースを上げてゴール。

記録    44分35秒(ネットタイム 44分25秒)
種目順位 164位/982人中
綜合順位 634位/4483人中

 

最低目標は達成しました\(^o^)/

 

次回は月末の小牧シティマラソン大会。

 

今日のタイムよりいいタイムで走れるように、左脚の状態を気にしながら練習をしたいと思います。

 

午後からテレビで「皇后杯 第37回全国女子駅伝」を観戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知が見事に優勝しました\(^o^)/

 

愛知の女子ランナーは本当に素晴らしい\(^o^)/