第29回小牧シティマラソン大会

第29回小牧シティマラソン大会に行ってきました。

本日はいい天気ですが、気温が春日井の時より低い。

上半身のウェアをどうしようか考えた結果、Tシャツ、アームウォーマーで走る事にしました。

 

手袋は走りだしてすぐに邪魔になるように感じたので、無しにしました。

 

9時30分スタート。

 

1㎞を4分18秒ぐらいで通過。

 

春日井の時とほぼ同じ。

 

2㎞以降、このペースを維持出来るように、無理にペースを上げない事を意識して走る。

 

5㎞を21分台で通過。

 

左脚に痛みはあったが、少しはペースが上げれそうな感じだったので、7㎞過ぎから少しペースを上げてみる。

 

残り1㎞過ぎで少しだけ減速してしまったが、最後の曲がり角を通過後、気力でペースを上げてゴール。

 

記録             43分34秒(ネットタイム43分31秒)
年代別順位  111位
総合順位    349位

 

最低目標の45分以内と、春日井のタイムよりいいタイムでゴールする事は出来ました😊

 

しかし、昨年よりも3分近くタイムが悪いので、すごく悔しい😖

 

今の脚の状態では、これが精一杯の走り。

 

左脚を痛めなければ40代初の40分以内を狙えた今シーズンだったのに、平成最後の10㎞マラソンは悔しい思いが残って終わってしまいました。

 

帰りに無料で鍼、マッサージをやってくれる所があり、左脚の状態を見てもらいました。

 

時間の都合上、それほど念入りにはやってもらえませんでしたが、話をした時に、「安静にしただけでは治りません」と言われました😭

 

2月の読売犬山ハーフマラソンが終わるまでは、整骨院には行かない。

 

なので、ハーフまでは無理をせずに少しでも痛みを軽減する事を第一に考え、練習は週末の休みのみで調整していこうと思います。

 

今週一週間は休養しま~す😞