耕運機 不調(T_T)

家で種蒔きした苗箱を、田んぼに持っていきました。

 

早朝は雨が降っていたので、家を出るのを遅らせて田んぼに行く。

田んぼに到着して苗箱を田んぼに並べ、苗代作りを開始。

シルバーポリを被せ

ポールを立て、その上に寒冷紗を被せ

ビニールを被せ、ポールで上から押さえ、ビニールを少し埋め込み、ビニールが風で飛ばされないように石を何ヶ所かに置いてビニールトンネルが完成。

 

今週末、芽が出ている姿が見れるのでしょうか?

ビニールトンネルを作った後は、小さい田んぼ2枚を田起こしして耕運機を大きい田んぼに移動する予定でしたが、耕運機が不調でエンジンがなかなかかからず、動いてから1枚は全部やれたものの、2枚目の田んぼの途中で止まってからエンジンががかからなくなり、中途半端で作業が終了😭

 

不調の原因がキャブレターかなと思い、取り外して家に持って帰ってメンテナンスをする事にしました。

 

キャブレターを掃除して直ってくれればいいのだが、心配だ~🙏