耕運機 復活!

家に持ち帰り、メンテナンスした耕運機のキャブレターを持って田んぼに行く。

キャブレターを取り付け、リコイルスターターを引っ張って始動してみる。

 

エンジンが、かからない。

 

なぜだろう?と思い、燃料タンクからキャブレターの方にガソリンが来ているか見てみると、ガソリンがない。

 

燃料コックを外して掃除をした後、再び始動してみる。

 

エンジンが、かかりました\(^o^)/

 

早速、小さい田の残りの田起こしをする。

ドレンバルブから燃料漏れがある為、ガソリンが無くなるのが早くて困ったものだが、作業の方は順調に進み、小さい田の田起こしが無事に完了\(^o^)/

 

大きい田んぼに移動して、田起こしをする。

 

持ってきたガソリンが無くなるまで作業をしましたが、トラブルなく作業が終わりました\(^o^)/

 

田んぼんで育てている苗ですが、ビニールを少し開け、シルバーポリ開けてみると・・・・・・・

 

出芽していました(^^)

 

思ったより小さかったので、シルバーポリを外すのは、次週にする事にしました。

 

それにしても、今年は水路の水が少ない。

 

今年は暖冬で、雪がほとんど積もっていない上に雨も少なかったようだ。

小さい田んぼは、今年は水不足で作業に影響があるかも?