代かき順調?

今日は田んぼで、代かき。

 

大きい田んぼ3枚を、耕運機でやりました。

耕運機は調子よく動いてくれて、トラブルなく3枚やる事が出来ました。

 

大雑把にやったので、後日デコボコのある所や、高低差の調整をしようと思います。

 

とりあえず、大きい田んぼは田植えが出来る状態になったので、一安心(´Д`)

 

耕運機は小さい田んぼに移動して、次回代かきを出来る状態にしました。

小さい田で育てている苗ですが、ビニールを開けて見てみると、生育は順調のように見えますが、家の苗に比べると稈が細く、ヒョロ苗気味になっています。

 

ビニールを外して寒冷紗だけにしようか迷いましたが、そのままにして帰りました。

 

この選択が良かったのか?

 

ちょっと心配だ~🙏