5月だというのに・・・・・・

朝早くに田んぼに行き、除草を開始。

 

天気予報では、今日は真夏日になるとの事。

 

作業をしていると、気温がどんどん上がり、とても5月とは思えない気温になる。

 

暑いのが好きな自分には、雲一つない晴天の下での作業ははかどりましたが、さすがにまだ体が30度以上の暑さに対応出来ていない為、少しへばりました(;´Д`)

稲は3週間のうちに活着し、少しだけ逞しくなってきた感じだけ。

 

この暑さで、生育がいつもより少し早くなるのかな?

 

5月で猛暑日に迫る気温になるのは、過去に記憶がない。

 

この調子だと、夏はどこまで気温が上昇するのだろう?

 

熱中症には気をつけないと・・・・・・・