除草順調!

久しぶりの天候不良のため、本日は自動車で田んぼに行く。

 

今日も先週に引き続き、小さい田んぼの除草作業。

 

除草機を押しながら、株元に生えている雑草を手で取って畦に投げながら作業をする。

 

除草作業はここまで順調(^^)

 

稲は日々逞しくなりつつあり、特に手植えした2枚の小さい田んぼの稲の分けつは、増えてきていい感じ(^^)

 

田植機で植えた小さい田んぼのミルキークイーンが、部分的に埋まっている所あり。

 

最初は先週、自分が除草機を押している時に誤って踏みつけたのかと思っていたが、どうも違うようで、動物に入られて踏みつけられた感じ。

 

踏みつけた生き物は何だろう?

 

イノシシでなければいいのだが・・・・・・