逞しい姿になってきた!

田んぼの稲がどれぐらい生育しているか?楽しみな思いで田んぼに向かう。

 

大きい田んぼへ最初に行き、水のチェックをした後、小さい田に向かう。

 

小さい田んぼに到着すると、手植えしたミルキークイーンの田の水が無い(T_T)

 

急いで水口に行き、見てみると、蓋が閉まっていたので、すぐに開けて水を入れる。

稲の様子を見ると、先週に比べてさらにたくましさを増し、扇型に開張していてゴリラがガッツポーズしたような逞しい姿(^^)

 

見ていて惚れ惚れするね~(^^)

 

今日は午前中に草刈り、午後は小さい田1枚の除草をする。

 

雑草は株元の取りきれないものが大きくなっているので、除草機を押しながら手で取って畦に投げる。

 

1週間で雑草も大きくなったので、畦に投げ捨てる量が増えて少し大変でしたが、この作業も後一ヶ月余り。

 

もうしばらく地道に頑張るぞ~(^^)