藁切り終わった!

今日は雨が降ると思い、田んぼに来たが、朝から青空が見えるいい天気になった。

 

午前中は小さい田んぼの藁切り。

 

半日かけてもち米を作った田んぼから出た藁を全部切り、すべての藁切りが完了しました\(^o^)/

 

作業中に押切りの握る所の木が外れてしまったので、布テープで固定して作業を何とかやり終えました。

 

来年の作業をする時までに忘れずに直したいと思います。

午後からは、草刈りと米ぬかを散布しました。

 

ギヤケースを新品に交換した刈払機は、調子よく動いてくれ、順調に作業が出来ました。

米ぬかは大きい田んぼに散布。

 

今年の作業は、あと2回来て終了する予定。

 

最後まで怪我なく作業をしたいと思います(^^)