小さい田んぼの田植えほぼ終了!

田植え2日目。

 

最初に、小さい田んぼ1枚にミルキークイーンを手植え。

 

すじ付けをした後、1人で田植え開始。

昨日より気温が低く、作業するにはちょうどいい気温(^^)

 

本日も参加者が来てくれて、途中から2人で田植え。

午後になって2時間30分ほどかかって手植えが完了\(^o^)/

 

時間があったので、「たかやまもち」の余り苗を、田植機で残り1枚のミルキークイーンが少し植えてある田んぼに、田んぼ全体の2/5ほどに植える。

 

これで小さい田んぼの田植えは、ほぼ完了しました\(^o^)/

 

余り苗がまだありますが、6日に大きい田んぼの田植えをし、補植作業をした後に再び空いている所に手植えをしたいと思います。

 

田植えはここまで順調(^o^)

 

あとは大きい田んぼ3枚。

 

頑張るぞ~(^^)