除草剤買いました!

ヤフーショッピングで、大きい田んぼに散布する除草剤を買いました。

 

今年使用する除草剤は・・・・・・・

カリュードフロアブル

 

今年も昨年と同じ除草剤にしようかと思ったのですが、「カリュードフロアブル」の製品情報の特徴の中に「特にオモダカに対して高い効果を示します。」というのを見て、決めました。

 

ここ近年、生育後半に大きい田んぼではオモダカが多く見られるようになり、稲の生育に悪い影響を与えています。

 

この除草剤を散布する事でオモダカが減ってくれればという思いで、購入をしました。

 

大きい田んぼでは、今年は手押しの除草機を1~2回押した後に除草剤を散布しようと思っています。

 

予定では5月末ぐらいまでには、除草剤を散布する予定。