ハーベスタ メンテナンス完了!

本日は小さい田んぼでの作業。

 

最初にハーベスタのメンテナンスの続き。

 

劣化したVベルトを取り外し、新品のVベルトを取り付ける。

Vベルトは、ヤフーショッピングで買いました。

取り外したVベルトと比較してみると、古いものが切れそうな状態になっているのがよく分かる。

 

エンジンを始動し、動作確認。

 

異常なし(^^)

 

メンテナンス完了(;´Д`)

 

次に小さい田の畦の草刈り。

 

午後から雷の音が聞こえはじめ、天候悪化が心配でしたが、作業が終わるまでは雨が降る事もなく、稲刈り前最後の草刈りが完了(^^)

 

次回は稲刈りを開始する予定。

稲刈りを遅らせようと思っていた「たかやまもち」ですが、一つの穂に登熟した籾と不稔籾があるものが多く見られたので、登熟しているものに合わせて最初に刈り取りを開始する事にしました。

 

今年はトラブルなく収穫作業が出来るだろうか?