小さい田の刈り取り 無事完了!

小さい田んぼの稲刈り3日目。

 

「ミルキークイーン」の刈り取りと、もち米「たかやまもち」の残りの刈り取りをする。

 

前日の夕方にかなり雨が降ったので田んぼの状態が心配でしたが、思ったほどぬかるんでいなかったので、順調に刈り取りが出来る。

 

午前中に刈り取りとはざ掛けが完了。

午後からはざの上にビニールを被せ、小さい田んぼの刈り取りとはざ掛けが無事に完了しました\(^o^)/

 

9月に入ってから雨が多い中、運よく刈り取り作業の日は雨に降られる事なく無事に作業が出来ました\(^o^)/

 

後は大きい田んぼをコンバインで刈り取りしてもらうのと、はざ掛けした稲をハーベスタで脱穀をするのみとなりました。

 

トラブルなく脱穀作業が終われるでしょうか?

 

あと一息だ~(^^)