2020年の収穫量は?

今日は収穫したミルキークイーンの乾燥、籾摺りが完了したものを受け取りに行く。

 

受け取りに行く前に、午前中は田んぼで作業。

ライスセンターで籾殻をいただき、大きい田んぼに投入。

小さい田んぼに移動してはざの片付けをした後、わら切をする。

 

午前中に、1枚の田んぼのわら切を終わらせる。

 

意外とわらが乾いていた為に、切りにくくて苦労しました(;´Д`)

午後のライスセンターに行き、新米とご対面。

自動車に新米を積む。

 

自動車に積んだ今年のお米の収穫量は・・・・・・

 

30㎏×25袋と9.74㎏。

 

昨年より116.94㎏収穫量が多くなりました\(^o^)/

 

目標の15俵には届きませんでしたが、今年は地域全体で収穫量が悪いと聞いていた中で昨年より多く収穫出来、よかった~(^^)

 

超安全運転で自宅までの道のりを走る。

 

自動車が壊れるのではないかと少し心配な気持ちで自動車を走らせ、無事に自宅に到着。

 

 

空になっていた米保管庫が、新米でいっぱいになりました(^^)

 

今年のお米の出来は、どうだろうか?

 

楽しみだ~(^^)