2020年田んぼの作業全て終了!

本日は小さい田んぼの作業最終日。

 

朝到着時の気温は、7度ぐらい。

 

寒くなった~(+o+)

 

最初にライスセンターでもらってきたもみ殻を散布。

 

次に畦と小川沿いの土手の草刈り。

刈払機を使うのも、今日で最後。

 

午前中に草刈りを終え、午後から刈り草を田んぼに入れる。

 

 

自動車に積んであった米ぬかを、来年苗床を作る所に散布。

 

最後にハーベスタのメンテナンスをして、今年の田んぼでの作業が終了\(^o^)/

 

 

今年も怪我無く、無事に今年の作業を終える事が出来ました

\(^o^)/

見行山の見える田んぼの景色をしばらく見れなくなるのはちょっと淋しいですが、今後は来年に向けていろいろ準備、計画を立てていきたいと思います。

 

さあ、来年はどのようなやり方をしようかな・・・・・・