代かきの途中に・・・・・・・

本日、代かき2日目。

家を出発する前に家で育てた苗を自動車に積む。

 

安全運転で?苗が崩れる事無く、無事に田んぼに到着(;´Д`)

 

最初に小さい田んぼで作業をした後、大きい田んぼに移動して代かき開始。

 

午前中に田んぼ1枚代かき、均平作業をした後、午後から2枚目を開始。

 

耕運機で2周ぐらい動いたあたりで、急に左脚太もも内側に痛みが出て作業中断(T_T)

 

筋肉がつったような痛みで、畦で痛みをこらえてしばらく休んでいると痛みが治まってきたので、再び作業再開。

 

脚に力を入れ過ぎないように気をつけながらゆっくり田んぼを歩いて作業をしているうちに痛みが無くなったので、元のペースで作業を続行し、無事に2枚目の田んぼの代かきが完了(;´Д`)

時間の都合上、均平作業は次回にし、家から持ってきた苗を田んぼに入れて本日の作業が無事に終了。

 

左脚太もも内側に痛みが出た時には作業が続けれるか心配でしたが、何とか最後まで作業が出来て良かった~(;´Д`)

 

作業中に痛みで中断するなんて初めての事。

 

若くないね~(>_<)