除草剤散布した田んぼなんだけど・・・・・

今朝、曇り空だったので、バイクで田んぼに行く。

 

最初に小さい田んぼに行き、畦の草刈りをする。

稲はいい感じで生長中(^^)

 

その後、大きい田んぼに移動して稲の様子を見たら、再び小さい田んぼに戻って除草をやるつもりでいたのだが、田んぼの様子を見てみると・・・・・・・

雑草がかなり生えてきている所がある~(T_T)

 

除草剤を散布した田んぼなのだが、効果が薄れてきているのか?田んぼの水の管理状態が悪いからなのか?部分的に雑草が多く出てきている所があり(T_T)

 

という事で、予定を変更して、残りの時間を大きい田んぼの除草をする事にしました。

 

面積が広いので、3枚のうち2枚の雑草が目立つ所を手で除草。

 

7月になってから、大きい田んぼの除草をしなくてはいけなくなった(T_T)

 

穂が出るまでのあと1ヵ月は、頑張って除草をしなくては・・・・・・・