バインダーのタイヤがパンクしたので・・・・・

今年の稲刈りの時にバインダーのタイヤがパンクをしていたのが分かった。

 

 

刈り取りの時は問題なく使用出来たけど、来年はやはりタイヤ交換をした方がいいと思い、ホイールから外してみる事にした。

 

最初に軸にハマっているタイヤを、ネジを緩めて外してみる。

 

ネジが少し固かったが、外す事が出来た。

 

タイヤのパンクは2か所に亀裂が入っていて、直す事は出来ない。

 

タイヤをホイールから外そうと思ったけど、タイヤが固そうで外すのに時間がかかりそうだったので今日はやめる事にした。

 

オートバイのチューブ入りタイヤの交換は自分でした事あるけど、チューブレスタイヤはやった事がない。

 

なので、ネットで調べて自分で出来そうならやってみるが、無理そうなら農機具屋に頼む事になる。

 

パンクしたタイヤはかなりごっつい物なので、出来ないかも?