あと1日?

今日は大きい田んぼで作業をしてきました。

 

朝は気温が10℃未満なので、寒い🥶

 

本日は大きい田んぼでの作業。

 

午前中は畦と田んぼの上の休耕田になっている所の草を刈りました。

 

休耕田の所は本来作業する必要のない場所ですが、刈り草を田んぼに入れたいと思い、草刈りをする事にしました。

前回の草刈りで刈刃のチップが無くなっている箇所が多かったので・・・・・・・

新しい刈刃に交換して作業を開始。

刈る前はセイタカアワダチソウも伸びていて草まみれでしたが・・・・・・・

 

刈り取って少しスッキリしました(^^)

 

刈払機を使用中、「いつもよりガス欠でエンジンが止まるのが早くておかしいな~」と思いながらガソリンを補充した後,キャブレタに燃料を送り込むプライマポンプを押すと、燃料が漏れてきてガソリンがうまく送り込めない(T_T)

 

プライマポンプが劣化してひび割れが発生していてうまくガソリンが送り込めない影響で、燃料がまだ残っているのにエンジンが早く止まってしまうみたいでした。

 

刈払い作業は、何とかやりたい所は終えたので良かった~(^^)

 

午後から刈り草を集めて田んぼに投入、鍬で田んぼのデコボコを直す作業をしました。

 

溝掘りもしながらデコボコになった所を平らにし、前回の作業開始から今日までで1枚と半分のでこぼこ直しが完了。

 

あと1日で今年の作業が終われる?感じになってきました(^^)