代かき ほぼ終了!

本日代かき最終日のつもりで大きい田んぼで作業開始。

 

今日は雨が降る予報だったので、雨が降っていないうちに2枚の大きい田んぼの代かきを終われるように作業を急ぐ。

1枚あたり1時間45分ぐらいで作業をして、11時過ぎに無事に代かき終了\(^o^)/

 

カゴ車輪からタイヤに交換して自動車に積み込む作業をしている間に雨が降りはじめる。

 

タイミングよく作業が終われました\(^o^)/

 

午後からはアルミ整地板で均平作業。

 

ザーザー降りの中、3枚の大きい田んぼの均平作業が完了。

 

小さい田んぼ2枚の均平作業もやるつもりでしたが、服がベタベタで体が冷えてきて辛かったので、本日の作業はこれで終了。

 

残りの均平作業は、明後日小さい田の田植えをする前にやる事にしました。

 

耕運機は最後まで故障せず動いてくれて良かった~\(^o^)/