刈払機 調子悪かったけど・・・・・・

本日は小さい田んぼの畦の草刈りと除草。

 

最初に畦の草刈り。

 

草刈りをはじめて最初は調子よく動いていた刈払機が、しばらくしてエンジンのパワーが上がらずに止まってしまう。

 

スロットルワイヤーのたるみの調整やプラグを新品に交換するなどして何とか作業が出来る状態にはなったが、作業中にパワーダウンしてしまう事がちょくちょくあり、作業に時間がかかってしまった。

何とか畦周りの草刈りは全部出来たので、良かった(;´∀`)

 

草刈りで時間が予定以上にかかってしまった為、田んぼの除草はあまりやれず、1枚の田んぼをアルミ除草機を押しながら補植をやる作業を3分の2ぐらいで終了になった。

 

作業が予定より遅れてしまった1日でした(^^;)