やらかした(T_T)

今日は雨が降る予報だったので、自動車で田んぼに行く。

 

最初に大きい田んぼを見に行く。

地主さんが田んぼに水を入れてくれたのか?しっかり水が入っていて問題なし(^^)

 

除草剤も今の所、効いているようである。

 

次に小さい田んぼ。

上から3枚の田んぼは水が入っていたが、一番下の田んぼには水がほとんどなく、一部土にヒビが入っている所あり(T_T)

 

「なぜなんだ~?」と思い、水口を見に行くと、蓋が閉じていた(T_T)

 

前回水口を閉めたまま帰ってしまったのか?と思いながら水口を開けて水を入れる。

 

部分的に苗がダメになってしまった所があったので、余り苗で補植をする事にした。

 

前回しっかり水口の確認しなかった自分のミス(T_T)

 

やらかしてしまいました(>_<)

 

余り苗を残しておいたお陰で、全面補植が出来てとりあえずは良かった(;´∀`)

 

今日も草刈りをしようと思い、ガソリンを入れてエンジンをかけようとリコイルスタータを引いてみるがエンジンがかからない(T_T)

 

何回かやってみて1度かかったがアクセルを回してみたらすぐに止まり、それ以降はエンジンがかからない(T_T)

 

とういうわけで、今日は草刈りは中止。

刈払機のキャブレターを取り外して家に持って帰り、キャブレターを掃除する事にする。

 

キャブレターを整備してもエンジンがかからなかったら、新しい刈払機の購入も考えなくてはならない。

 

キャブレターを掃除して直ってくれればいいのだが、どうなるやら・・・・・・