勝手に中干しが2枚!

今日は小さい田んぼの除草をする予定で、田んぼに向かう。

 

小さい田んぼに到着してみると・・・・・

4枚のうち上2枚は水が入っているが、下の2枚には水が無くて勝手に中干し状態になっている(T_T)

 

上2枚に入っている水を少し落として下の田んぼに入れる事にした。

上の田んぼを見てみると、雑草が少し目立ってきていたので除草をしたかったが、今日は止める事にして大きい田んぼの草刈りをする事にした。

雑草がかなり伸びていて電牧の線に触れているので、電牧下の雑草をきれいに草刈り。

 

刈払機は調子よく動いてくれ、草刈りが無事に完了。

 

帰りまでに小さい田んぼの水は前面に入らなかったが、今日の夜から雨が降る予報なので、多分水は次の日には全面入ってくれると思いけど、どうなるやら・・・・・・