コナギが多すぎて・・・・・・

先週に続いて今日も小さい田んぼで除草をする。

 

最初に前回途中で終わった一番下の田んぼの除草をする。

 

雨が降る中、2時間ほどで手取り除草を完了し、別の田んぼの除草をするのにどの田んぼにしようか見てみると・・・・・・

一番上の田んぼの雑草が多く、コナギがかなり多く生えている所があり。

コナギが多すぎて稲の生育が悪くて葉の色が薄めのエリアがあり(^^;)

 

昼まで一番上の田んぼの手取り除草をする。

 

昼に雨が止んだので、午後からは大きい田んぼの草刈りをする事にする。

 

草刈りをしている間に天気が良くなってきて、草刈りは順調に作業が終了(^^)

出穂がはじまるまであと2週間ぐらいになり、除草作業も終わりが近づいてきました。

 

小さい田んぼの雑草との戦いもあとわずかだ~