ミルキークイーン出穂しました!

今日は朝から天気がいいが、すごく暑い(;´Д`)

 

暑い中バイクを走らせ、小さい田んぼに到着。

 

ミルキークイーンを見てみると・・・・・・

出穂していました\(^o^)/

 

まだちらほらですが、出穂しているのを見ると、「今まで除草頑張ってやってよかった~」という思いになる。

 

今年の無農薬田の除草は、雑草が思ったより残っているが、稲の生育に影響を受けるほどにはならず順調に出穂まで大きくなってくれました(^^)

 

大きい田んぼのミルキークイーンを見に行くと・・・・・・

こちらは小さい田んぼよりも多く出穂していました\(^o^)/

 

本日の作業は、小さい田んぼの畦の草刈りと電牧本体の設置。

 

もち米の出穂が7割ぐらいしていたので、本日から電気を通す事にしました。

 

しばらくは天気がいい日が続きそうなので、今年はいもち病の心配はなさそうかな?