バインダーのタイヤ交換しました!

昨年まで稲刈りで使用していたバインダーのタイヤがダメになったので、新品に交換をしました。

 

タイヤはヤフーショッピングで購入。

 

古いタイヤのホイールはネジで固定してあるので、ネジを外してタイヤから外します。

 

ホイールが左右に分割しているタイプは初めて見ました。

 

ホイールを新しいタイヤにはめ込むのですが、これがうまくいかない(>_<)

 

手や足で力を入れて押し込んでも少ししか入らず、左右のホイールをネジで固定するまで届く位置に全然ならない(T_T)

 

どうすればいいのか?考えた後、YouTubeにやり方が出ていないかなと見てみたら発見したので、そのやり方でやってみる事にした。

ホームセンターで長ネジを3本買い、それをネジ穴3か所に入れ、左右にナットを入れて少しづづ締め込んでいく。

 

左右のホイールが密着するまでネジを締め込んだ後、6ヶ所のネジ穴のうちの3ヵ所を固定用のネジを入れてナットで固定。

 

長ネジを抜いた後、そこに固定用のネジを入れてナットで固定してホイールの取り付けが完了。

空気を入れると、圧力でタイヤが膨らむ事でホイールがタイヤにしっかりハマった状態になりました(;´∀`)

 

タイヤをバインダーに取り付けて、タイヤ交換が無事に完了しました\(^o^)/

 

初めての作業で全部自分一人でやれるか心配でしたが、何とか作業完了する事が出来ました\(^o^)/

 

あとはエンジンを始動してちゃんと動くかチェックして問題なければ、今年の稲刈りに使用する予定。