種蒔き完了!

「たかやまもち」と「ミルキークイーン」の種蒔きをしました。

最初に「たかやまもち」を播種量芽出し籾で100gぐらいで種蒔き。

種蒔きは機械は一切使用せず、手作業でやっています。

今年は昨年より3枚少ない14枚の苗箱に種蒔きをして自動車に積みました。

次に「ミルキークイーン」を播種量芽出し籾180~200gぐらいで60枚の苗箱に種蒔きをしました。

今年は気温が例年より高い日が多かったので、芽がかなり伸びているものが多くなりました。

60枚あるミルキークイーンの苗箱をカーポートに並べます。

 

今年は耕作面積を減らしたので、ミルキークイーンの育苗は全て家で出来る事になりました。

シルバーポリを被せて、プール育苗の準備が完了。

 

出芽は無事にしてくれるでしょうか?